劇的に上達!フォアドライブ秘密のコツを大公開!|Youtube技術動画第一弾!!

こんにちは!こころ卓球是恒です!!

ここ卓Youtube開始!

この度、こころ卓球がYoutubeを始めまして記念すべき第1弾技術動画が公開されました!!
テーマは
ドドン!!
「フォアドライブ」
です!!
フォアドライブは卓球においてとても重要ですよね。
そして奥が深い技術です。、
自分でいうのも何ですが僕、是恒はフォアドライブがかなり得意です!笑
そんな僕がフォアドライブする際に気を付けている秘密のコツをお教えします!

1つ目のコツは…

1つ目のコツは
「軸足をボールの近くに置くと同時に沈む」
軸足がボールから遠かったり、近すぎると体制が崩れて、パワーがボールに伝わらないので足をしっかりボールの近くに置くようにしましょう!

2つ目のコツは…

2つ目のコツは
「利き腕と逆の肩を相手に向ける」
やってみると分かりますが、肩を相手に向けると、腰が自然と捻じれると思います!
そうするとより安定して威力を出るようになります!!
そして、大事な3つ目のコツは
「               」
です!
え?見えない??
1番大事なコツなのですが。。
そんな気になる第3のコツは動画で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてください!!笑
そして、ママさんにむけたアドバイスも詳しくしております!
ぜひ見ていってください(^-^)
——————————————————————————————————————————————-

SNSのアカウントはこちら

★アプローチ教室

(初回の方のみ要予約)

◎日程
水・木 10:15~
土 12:30~
火・土 20:00~
月・金・日 14:30~
★YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!
 
★ツイッターはこちら
是恒コーチ、ツイッターアカウント
 
黒田コーチ、ツイッターアカウント