[試合動画]櫻井コーチと試合してみたらマジでヤバかった… ユージくん 

今をときめくイケメンYoutuber

こんにちは!!こころ卓球の是恒です!!
皆さん13時間卓球って知ってますか?その名の通り、13時間申し込み試合制で参加者の方と卓球をしまくるというものです(笑)。
その13時間卓球シリーズに今回は参加してきました!!そして今回はもう1つ大きなイベントがあったのです。それは、、、。

卓球Youtuber天下一武道会です!!!

それは卓球Youtuber同士でトーナメント戦を行い1位を決めるというものです!!今回は僕はそこに参戦できませんでしたが、好きなYoutuberに試合を挑める権利を与えられました!そこで皆さん知っているかもしれない有名な
櫻井コーチに試合を挑みました!!
今回はその櫻井コーチとのガチ試合になります( `ー´)ノ激闘をどうぞ!!


櫻井コーチと試合してみて

とにもかくにもサーブが切れてる!!下回転と分かっててもネットに落として、
ンガーッ!!
ってなってるシーンは多々あります(笑)

今回でサーブの大事さを改めて感じたので
試合動画に加えて良いサーブを出すためにはどうすればいいのか良いサーブが出せるとどういうメリットがあるのか改めて皆さんにお伝えします!

サーブの大切さ

試合の半分は自分のサーブから始まりますよね??そこでサーブが上手くいけば格上でも勝てるチャンスがぐっと出てきますし逆にサーブが上手くいかなければ3球目も上手くいきにくく格下相手でも苦戦することになるでしょう…。
上でも話しましたがめちゃくちゃ切るというのもサーブの強みになるしどこに来るか分からないというのも強みになります。
しかし切ると、相手のレシーブも切れて返ってくるので、3球目が苦しくなる傾向にあります。なのでおすすめは同じフォームからどこに来るか分からないサーブを身につけるということです!

出す場所としては6つのコースを出せるようにしましょう!6つのコースとは
・フォア前
・ミドル前
・バック前
・フォアロング
・ミドルロング
・バックロング
です!

相手の反応を遅らせれば相手のレシーブの質は下がります!!
そして3球目に繋がりやすい。そして勝ちやすい!!

今回櫻井コーチと試合をさせて頂いて、改めてサーブの大事さを感じたので
熱弁してみました(笑)。

良かったら参考にしてみてください(=゚ω゚)ノ

そしてこころ卓球では完全予約制のサーブレシーブ教室も開催しておりますのでこの記事を読んでサーブレシーブ強化したいと思ったそこのあなた!!教室で待ってますよ( `ー´)ノ

SNSはこちら

YouTube更新頑張ってます!】→https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッターはこちら】代表黒田コーチ→https://twitter.com/kuroda_cocotaku 

是恒コーチ→https://twitter.com/tsune_cocotaku