卓キチとの因縁のリベンジマッチが大変なことになった

YouTuber卓キチさんにリベンジ

こんにちは!
こころ卓球是恒です!!
皆さん、卓球youtuberの卓キチさんって知っていますか?
国内で月間再生数がNO1ともいわれる、今人気の卓球youtuberです!
そして僕、是恒は、先日行われた相模原卓球フェスタで試合をさせて頂き、3-1で敗退しました。
リベンジに向けて筋トレ、練習を重ねてついに当日を迎えました!!
その試合がこちらです↓

試合での感想、意識したこと

試合をしてみての感想は、3セット目が勝負だったと思います。
1セット目は綺麗に取ることができたのですが、2セット目を取らせてしまい、1-1になりました。
その3セット目の前半でかなり競り合う場面があったのですが、自分でもしっかり足が動いて、相手のボールをカウンタードライブで返せたときに流れが変わったかなと思います。
競った試合のなかで良いプレーが出ると、自信をもってその後さらに強気で行けますし、逆にそういうプレーをされた時は表情に出さずにメンタルを崩れないようにすることが重要です。
やはり卓球はメンタルがとてもだいじですね。。

反省を活かして上達する練習方法

初戦卓キチさんと試合した時は、卓キチさんのフットワークとフォアハンドに翻弄されました。
そこを反省して、フットワークに対しては自分も遅れないように走り込みとフットワーク練習。
またフォアハンドを封じるためのストップ強化とその連携の練習をやりこみました!
このように、試合の反省をしっかりと練習に落とし込むことで、対策ができます。
その繰り返しでできることがどんどん増えていきますので、これを読んでる皆さんも意識しましょう!!!!

今後の取り組み

僕、是恒が所属しているこころ卓球教室では、SNSやyoutubeで卓球に関しての面白い情報や、役に立つ技術動画の情報などをアップしています!
是非、チェックしてみてください!!!

【YouTube更新頑張ってます!】→ https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッター】代表黒田コーチ→
https://twitter.com/kuroda_cocotaku

是恒(ツネ)コーチ→
https://twitter.com/tsune_cocotaku