【試打レビュー】キョウヒョウプロ2ハリケーンを試打してみた

キョウヒョウプロ2ハリケーンを試打してみました

皆さんこんにちは。こころ卓球の是恒です。
今日の動画は、こころ卓球初の試打動画になります。



キョウヒョウプロ2ハリケーンはキョウヒョウシリーズの中でも、試打動画があまり投稿されていないラバーです。この動画を見て、用具選びの参考にして頂ければと思います。

粘着ラバーといえばキョウヒョウ

最近は粘着テンションが流行っていますが、少し前は粘着といえばキョウヒョウというイメージでした。今もキョウヒョウシリーズを使っているプロ選手は沢山います。そして今回試打したキョウヒョウプロ2ハリケーンはキョウヒョウシリーズの中でも硬い部類に入ります。果たしてこのラバーはどんな顔を見せてくれるのか。本音でレビューしていこうと思います。

カットマンにもおすすめ?

今回はほぼ全ての技術をこのラバーで試打しました。フォア打ち、バック打ち、台上、カット等。その中でもカットの威力の高さには驚きました。キョウヒョウプロ2ハリケーンは弾まない、回転がかかる特徴があるので、カットマンにも向いてるラバーと言えます。ただ、回転の影響もかなり受けやすいのでループドライブに対するカットの角度の調整は慣れが必要かなと感じました。その他の技術についても詳しく動画内で解説していますので、ぜひご覧ください。

試打レビューのリクエストお待ちしています

みなさんは試打してほしいラバーやラケットはありますか?参考にさせて頂き、タイミングが合えば試打動画として上げさせてもらいます。もしリクエスト等あるかたはYouTube本動画のコメント欄にコメントお願いします。

【YouTube更新頑張ってます!】→https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッターはこちら】
代表黒田コーチ→https://twitter.com/kuroda_cocotaku
是恒コーチ→https://twitter.com/tsune_cocotaku