許昕選手のサーブを研究(練馬の許昕)

世界ランク1位のサーブの出し方を徹底解説

皆さんこんにちは。こころ卓球の是恒です。今日は中国の許昕選手のサーブの出し方について解説していきます。ペンの方、シェークの方もこの切り方は参考になると思うので、是非最後まで見てみてください。



馬龍選手や樊振東選手に並ぶ最強選手、許昕選手の強み

許昕選手といえばスーパープレイが印象的ですが、最大の得点源は巧みなサーブからの豪快な3球目です。そんな許昕選手の必殺サーブの出し方を解説していこうと思います。難易度は高いですが、できるようになればかなり取りにくいサーブなので是非チャレンジしてみてください。

許昕選手のサーブの1番のポイント

許昕選手のサーブの最大の特徴は、打球後ラケットが左腰の方に回ることです。(右利きの方は右腰)そうすることで、打球後ラケットが消えるので相手は回転の判別がかなり難しくなります。その他にも、手首の使い方や切り方についても詳しく動画内で解説していますので、参考にしてみてください。

サーブの種類を増やして試合に勝つ

試合の中でサーブの種類が少ないと段々慣れられてしまい厳しいレシーブが来るようになります。なので新しいサーブにどんどんチャレンジしてみて、自分の得点パターンを増やしていくことはかなり大事だと思います。僕たちのチャンネルでは、この許昕選手のサーブ以外にも色々なサーブを紹介しているので、是非見てみてください。

【YouTube更新頑張ってます!】→https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッターはこちら】
代表黒田コーチ→https://twitter.com/kuroda_cocotaku
是恒コーチ→https://twitter.com/tsune_cocotaku