レッスンのこだわり15 新規の方への準備

こころ卓球黒田です、 今日は、初めてここ卓に来て頂く方への準備についてです!

新しく来て頂く方には、予約を取って頂いた時点で、卓球歴や、やりたいことなどを出来るだけ聞いておくようにします。

今日新規で来た方は、うちで初めて卓球をするという小学生の子でした。

レッスンに入る前から知っているのと、
レッスンが始まってから知るのとはだいぶ心構え、準備が変わってきます。

自分が卓球を初めてやった時のことを思い出すと、本当に大事な瞬間だったのでプレッシャーを感じます笑

しっかり練習内容も含め気持ちも準備したら、
卓球を好きになってほしいという気合いで臨むだけです\\\\٩( ‘ω’ )و ////