上達の近道!!新技術を試合で使う為の3ステップ!![解説動画]

試合で勝つ為に!!

こんにちは!こころ卓球是恒です!

今回の動画は!!

「新技術を試合で使える為の3つのステップ」

です!!

これ、めちゃくちゃ大事です!

試合で勝つ、強くなるために今の技術を磨くことも大事ですが、新技術を習得することも同じくらい大事です!

しかし!!

そんな新技術が練習では入るようになったけど、試合では怖くて使えないことありませんか??

是恒コーチもパワーフリックが苦手で、練習しまくった期間がありました。

けど試合では怖くて使えない苦悩の時間がありました、。

しかーーーーーーーーし!!

この動画には新技術が試合で使えるようになる為のノウハウが詰まっています!!

僕自身もこの動画を学生の時に見ていれば、、と思うほどです。笑

そんな3つのステップについて紹介していきます!

とにかくやり込むこと!

1つ目のステップは…

「とにかくやり込むこと」

とにかくボール数を打つことですね!!

なんだそんなことかい(/・ω・)/と思っているあなた!!

意外とできていない方が多いんです!

まずはボール数を打って、感覚をつけるのもそうなのですが1番の理由があります。

それは「ボール数を打つことでその技術に必要な筋力が育つから」です!!

筋力がつけば、力を抜いても打てたり、無意識にその技術が振れたりできるようになります。

逆に筋肉がついていないと無駄な力が入ってしまい、ミスに繋がります。

なのでまずはボール数を打つことを心がけましょう!

練習中のゲーム練習で使うこと!

2つ目のステップは…

「練習中のゲーム練習で使うこと」

さあ練習で入るようになっても、試合で入らないと意味がありません。

とはいってもいきなり試合の中で使うとミスが多くなると思います。

そこで、まずは自分が点数的に楽な時から使うのがおすすめです。

例えば6-2とか8-2等の余裕があるときだと精神的に楽に使えるからです!

その後には、その練習試合の中でギリギリ勝てるかっていうラインで思い切って使いましょう!

9-9やデュース等のシビれる場面ですね!笑

そこで実際振ってみてどうだったか!!

その課題をまた練習でやりこんでいくことが、かなり大事です!

そして一番大事な3つ目のステップは!

そして一番大事な3つ目のステップは!

「                」です!!

はい。いつものやつですね!笑

1番大事な3つ目は動画を見てからのお楽しみです!笑

この3つのステップを見て、しっかり実践するとかなり有効な方法だと思います!

皆さんもこれで新技術ドンドン実力に変えて上達していきましょう!!

是非、参考にしてみてください(^-^)!

——————————————————————————————————————————————-

SNSはこちら

★アプローチ教室

(初回の方のみ要予約)

◎日程
水・木 10:15~
土 12:30~
火・土 20:00~
月・金・日 14:30~
★YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!
 
★ツイッターはこちら
是恒コーチ、ツイッターアカウント
 
黒田コーチ、ツイッターアカウント