卓キチとフェンス卓球したら衝撃のラストが…

卓キチとフェンス卓球で試合してみた

こんにちは!!こころ卓球の是恒です。
今回はフェンス卓球で卓キチと試合してみました。
フェンス卓球とは、フェンスを台の上に置いてフェンスの布とネットの間を通すというものです。
コントロール力が試される一戦。そして卓キチは低く打つのは得意と話している。。さあ結果はどうなったのか!!


フェンス卓球の難しさ

まずは相手が打っている所が全く見えないということ!(笑)だから相手が何のサーブを出してきてるのか、どれぐらい回転がかかってるのかが、分からない状態でのプレーになります(笑)ロングサーブを出された時にはもう、反応遅れすぎて構えた時にはボールが後ろにいってました。そして2つ目の難しい点としては常にネットスレスレを通さないといけないのが、また難しかったです。
サーブは低く出せても、レシーブやブロックを低くするのはかなり難しかったです(汗)意外と良い練習かもしれないので皆さんもぜひやってみてください。

しかし僕らも段々慣れてきて、2セット目以降は好プレーや凶悪プレー(?)が多くなってきます。何が凶悪かは動画を見た方は分かるはず。(笑)

衝撃のラスト??

3セットマッチが終わり、終了かと思いきやまさかの延長戦に発展します。
1セット目はお互い恐る恐る入れにいっていたのが、3セット目にもなると大分慣れてきてパワードライブも入ってきます。そしてラストポイントが、僕が打った球がまさかのフェンスの布にあたってイレギュラーし、卓キチの台に叩きつけられた凶悪プレーで勝敗が決まってしまいました(笑)

今後の取り組み

僕、是恒が所属しているこころ卓球教室では、SNSやyoutubeで卓球に関しての面白い情報や、役に立つ技術動画の情報などをアップしています!
是非、チェックしてみてください!!!これからコラボ、ネタ動画等々積極的に頑張っていきますので、ヨロシクオネガイシマス

【YouTube更新頑張ってます!】→ https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッター】代表黒田コーチ→
https://twitter.com/kuroda_cocotaku

是恒(ツネ)コーチ→
https://twitter.com/tsune_cocotaku