シュシンあるある(中国代表)

中国代表許昕選手知っていますか?

卓球好きなら誰でも知っていると言っても過言ではない、キョキン選手。
皆さんは中国代表選手と言えば誰を真っ先に思い浮かべますか?僕は、キョキンです。僕の周りの卓球人では、大体シュシンと呼ぶ印象がありますが、世界卓球等で紹介される時にはキョキンって呼ばれます。 漢字では許昕、メディア等で取り上げられる時は、文字では許キンと書かれたり。。今では珍しいペンホルダーの選手で、左利きなので是恒コーチと同じです。なので彼は自分のことを練馬のシュシンと名乗っています(笑)そんなトップランカーシュシンのあるあるがこちらです!!卓キチさんとツネのコラボ動画にもなっています。

許昕の代表的なプレーと言えば??

キョキン選手の代表的なプレーと言えば、まず何といっても豪快な後陣からの巻き返しですね。あれはおそろしいです。ペンホルダーの特性上、どうしても打球点が落ちて、後ろでプレーすることもあるのですが、そこからロビングで粘り、後ろからでもドライブで引き返して有利に持っていく展開が多いと感じます。スゴイパワー-。。そしてテクニックももちろんトップレベルで、バックのサイドスピンブロックなどで相手を翻弄します。 今回のあるあるではしっかりそれも取り上げています!!!

東京オリンピックで中国代表を見たい

今はコロナウイルスの影響で、無事に東京オリンピックが行われるか不安になっている状況ですが、無事行われれば勿論卓球でも世界のトップランカーの試合を見ることができます。中国代表の試合を是非日本、東京でみたいですね。そうすればこのあるあるの様なスーパープレーも出ると思うので、ぜひ期待したいです。

こころ卓球では色々なジャンル発信します

こころ卓球では皆が卓球に親しみやすいように、クスっと笑ってしまうあるあるネタから本気の試合、技術動画ハウツー、サーブレシーブの上達方法など様々なジャンルの動画に挑戦していきます!下にSNSアカウントも載せておきます、ヨロシクお願いします。

【YouTube更新頑張ってます!】→https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッターはこちら】代表黒田コーチ→https://twitter.com/kuroda_cocotaku
是恒コーチ→https://twitter.com/tsune_cocotaku