レッスンのこだわり19 卓球の難しさを伝えるのも、、

こころ卓球黒田です、今日のテーマは

卓球の難しさを教えるのも仕事

です!!

僕もYouTubeやsnsで、色々コツとか出してますが、、

結局はボールを沢山打つ中で、自分の中で試しながら感覚を身につけて、体が勝手に動く、自動化または半自動化できることを増やしてくことも大事です。
それくらい卓球は時間がないスポーツでもあるので。。

なので時には、

そんなに簡単には上手くならないですよ

と伝えたりもします!!
すぐ出来たら青春を卓球に捧げてる学生達も報われないですよね(^_^)

焦りは逆に上達の妨げになる事もあるので、着実にコツコツやるのも大切です!

その辺りもちょっとずつ伝えるようにしてます!