レッスンのこだわり20 男女の違いを理解

こころ卓球黒田です、今日のこだわりは、、

男女の卓球の違いを理解して指導することですー!!

朝から夕方の特に平日は、ママさんの方、女性の方の来店割合が多いです!

女性は男性より筋力が劣るので回転を上書きしたり、ドライブでスピードが出にくかったりします。なのでミート打ちとドライブの使い分けや、どっちで行くかというのは見極めが必要だと思ってます。

それでも、横が強い下サーブをうまく出せればミート打ちの攻撃に繋げやすかったり、筋力自体を少しずつ増やしてくメニューを組んだりと、

色々と奥が深いです。

また、回転の見極めが弱い傾向があるので、それも丁寧に指導するようにしています。

ママさん達に対する指導も、かなり経験が必要だと思っています!!