こころ卓球の特徴、上達の理由

こころ卓球の特徴

こんにちは!!こころ卓球の是恒です!!皆さん最近練習して、上手くなってきてますか??ドキッとなったあなた!上手くなってるよと思うあなたも今以上に効率良く上手くなりたいですよね!こころ卓球には、今以上に成長を手助けする上達アイテムがあるんです!!それは!!

[ここ卓シェアカルテ]です!!




ここ卓シェアカルテとは!

個人レッスン終わりに毎回、レッスン中に教えたコツその方の個性次取り組むべき課題等をカードに記入して毎回お渡しするという大好評のサービスです!また、1人1つそれを保存して見返したり持ち歩いたり、自分で名刺サイズのかーどカードなどを追加して書き足したりすることが出来るのです!

そのメリットを1つ1つ解説していきますね(。-`ω-)!

日々の練習を更に高い意識で行うことができる

あなたはしっかり自分の課題を意識しながら練習できていますか!?厳しいことを言うと自分の課題を意識せずに練習していると上手くなる練習ではなく練習して満足しているだけになっているかもしれません。
もしあなたがその重要性を理解して、
課題を意識しようとしている場合!は良いのですが、その中でも気を付けたほうが良いのが、、、あれ、この前レッスンで色々アドバイスもらって良かったけど何言われたっけ??
そもそも自分の課題ってなんだっけ???ってことも少なくないと思います。
そんな時にここ卓シェアカルテの出番です!
ここ卓シェアカルテを自分のラケットケースに入れておいて カルテを見てから練習に取り組むと良いです。

そうすることで、普段より自分のやるべきことを意識しながら練習できるので
密度の濃い練習に繋がりやすいのです!例えば何となくフォアドライブを打つのではなくレッスンで言われ『手と腰の連動を意識しながらスイングしようの様に自分の課題を意識しながら打つと、練習の質はグンッと上がります。
試合前に気を付けることを振り返ることもできます。あなたは試合になると頭が真っ白になりませんか??そして何を意識すればいいのか忘れてしまうことはありませんか??…あると思います!!(古)。

そんな時ここ卓シェアカルテを見て『ああ、そういえばレシーブの時に前に入りすぎないようにって言われた!』
と自分が意識しなければいけないことを思い出せますし冷静にもなれます!!
その他に自分が練習中に気付いた課題をカルテに記入しといて次回のレッスン時にやりこむ等使い道は無限大!!

初心者の方や卓球が初めての方にも大好評!

これを機会に、初心者、未経験者のあなた、
卓球を始めてみませんか?( `ー´)ノこころ卓球でお待ちしております!!!

SNSはこちら

【YouTube更新頑張ってます!】→https://www.youtube.com/channel/UCzBUECR2gYHopaeA6jkHeVg?sub_confirmation=1

【ツイッターはこちら】代表黒田コーチ→https://twitter.com/kuroda_cocotaku
是恒コーチ→https://twitter.com/tsune_cocotaku